Nicotto Town



花丸だよ金曜日


明日から三連休♪
ゲームに明け暮れ犯人逮捕だ☆
…無理かな(^^;
頑張って楽しむんだもん(’’*
そして、寒いですよね…。
最近、打ち間違いが多いですよ…寒さで凍えて。
会社でお歳暮の分け前をもらった。
殆どがビールでしたよ><
ビール飲めない…頑張って飲むかな(^^;
週一で消費しようか。
プレミアムとかロング缶とか入ってたよ。
なぜ、お歳暮はビールが多いんだろう><
珈琲でもいいじゃん。
ただ、日本酒あてた人が途方に暮れていたので、
ビールごときはあたりとしておこう。
日本酒はある意味罰ゲームだよ。
金粉入っていたって無駄><
そして、ネタがないですね。

アバター
2013/01/12 19:57
コメントありがとうございます☆

>ランピーさん
三連休はのんびりとゲームを楽しみます♪
頑張りますね。

>カトリーヌさん
色々料理へと転用していくといいですね。
飲むのは難しいので頑張ります。
アバター
2013/01/12 19:17
ビールを飲めない場合はね、

小麦粉をビールで溶いて、塩少々、
お肉やソーセージに絡めて、油で揚げると、
フリッターになります。ふんわりと膨らんだ衣になります。

豚肉の塊、玉ねぎ、人参、ジャガイモ、クロ―ブ、ローリエを加え、
ビールと水、同量でコトコト煮込みます。味付けは塩・胡椒で。
少し苦味のある煮込み料理ポトフになります。
黒パンやライブレッドとよく合います。

ビールのお料理への応用です~。
アバター
2013/01/12 08:23
今日からの3連休のんびりゲーム等楽しんでくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.