Nicotto Town



更なる睡魔の水曜日


夜遅くまで起きているからこうなる(’’*
とりあえず…早く寝るように心掛けないと><
…無理ですが(ぇ
ネタもないですよ…平和だったので。
仕方がないので、少し昔の空耳。
「フライングゲット」がCMで流れていた時期ですね。
♪君の気持、今すぐ、手に入れようか♪
って、歌詞だったと思うんですが、
私…♪君の記憶~♪
って、空耳しちゃって「なんてサイコな歌をAKBは歌うんだ(’’;」
って、思っちゃったんです><
記憶を手に入れるって…エイリアンか何かを想像しちゃいますよ。
その後「気持ち」ってわかったのですが、
それでも、一度ついたサイコのイメージは離れることなく。
「洗脳」って言葉が乱舞しちゃいます(^^;
空耳は怖いですね><
たぶん、これからも空耳頑張りますよ(ぇ

アバター
2013/05/16 21:42
コメントありがとうございます☆

>ジャムさん
空耳はあとで本来の歌詞を聴いた時が楽しいですよね。
それまで、空耳を信じ切っていて疑わないから(’’*

>カトリーヌさん
「トータルリコール」って記憶に関する映画だったんですか(’’?
空耳のイメージは意外と強く残ります><

>穂乃歌さん
本当に暑かったのに…今日はちょっと寒いですね。
空耳は聞き流しから始まりますよね(’’*
特にCMソングに多い気がします><
空耳頑張っていきましょう(ぇ
アバター
2013/05/16 17:39
こんにちは^^
昨日までは暑い暑いと騒いでいたのに
今日はうってかわって肌寒い一日に…
もう体がついていけないと申しております^^;

その空耳は私も身に覚えがあります…^^;
気にもかけず聞き流していましたが
後で本当の歌詞を知って『あれ?^^;』となりましたよ^^;
ワタクシめも、これからも空耳がんばると思います^^;
アバター
2013/05/16 00:00
記憶を手に入れる・・・、
シュワちゃん主演の映画、「トータルリコール」を思い出しました。
空耳のイメージって、いつまでも残るんですね❤
アバター
2013/05/15 22:41
こんばんは。

空耳な曲は、俺も何曲か聴いたことがありますが、何だったか忘れました。知らない曲ってのもありますが(;・∀・)


空耳は、考えようによっちゃ面白いと思いますよ。自分の考えもつかないような歌詞に聞こえることで
別の生まれ変わって、面白いものになると思いますしね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.