Nicotto Town



合成アイテムのデータ集計報告


Seiya☆さんから、合成アイテムのデータについて問合せを頂き、
MS-EXCELの管理表にカウンターを埋め込みました。

今まで、ミラクル主体のアイテム管理用だったので、
アイテム数やアイテム種の管理はしてなかったのですが、
合成時にデータを入力すれば、自動的に集計するようにしました。"^_^;"

初期のデータに入力もれがありますが、現時点でのデータは、以下の通りです。

●合成したアイテムの総数 1,499個
  家具レシピ   普通種:1,031  メガ:209
  きせかえレシピ 普通種:  175  メガ: 84

●合成したアイテムの種類数  337種(レアを区別してません)
          普通種: 217   メガ:120
  
●ミラクルの発動回数     248回 (普通種:213 メガ:35)

●ミラクルの発動アイテム種類数  161種 (普通種:127 メガ:34)

●合成した種の種類数  103種 (普通種:103 メガ:66)

●ミラクルが発動した種の種類数  67種 (普通種:67 メガ:26)

  ※ レア種も一種として計算してます


因みに、総平均のアイテム毎の合成回数を求めると、
 合成アイテム総数(1,499)÷合成アイテム種類数(337)=4.45回/種

これは、ミラクル発動時の総平均合成回数 4.39回/種 とほぼ同じになっています
ので、ミラクル狙いの合成が、かなり効率的に行なわれているからと思われます。

リアで好きな花を中心に植えており、気に入った合成アイテムのミラクルばかりを
狙っている・・・というのが実情ですが。。。"^_^;"


以上、参考まで。

(数値にタイプミスがあるかもしれませんので、お気づきの点がありましたご教示下さい。)

アバター
2013/07/07 09:39
そうおっしゃって頂けると恐縮してしまいます。

私は肥料を使用し データを取りながら
現行は合成アイテムを増やしております為
そろそろ1線は退こうかなぁ。。。と考えております。

肥料を使用したことで
なんとなくですが
色々わかったこともあり。。。覚めたっというのもあるかも知れません。

MOONYさんのデータ分析
私のほうが参考にさせて頂いておりましたよ^^

データを拝見させて頂き
確率を絞ってやる方法で おおよそ同じような確率であるなら
私は引退しても平気だなっと安心しておりますヾ(。◠‿◠。)♡

まぁ、どうするか。。。は
もう少し考えてみます
アバター
2013/07/04 08:54
おお、詳しい合成データですね。
私も、かなり・・ミラクル狙いでがんばってるんで(マルチに^^)
MOONYさんをお手本に出来て、嬉しいです。

マンドラさんのタネ・・復活してくれないかなぁ。
ミラクル✿手持ち合成が出来てなくて心残りです。
アバター
2013/07/03 09:22
Seiya☆さん、お早うございます。

大先輩からのアドバイス、いつも有難うございます。
Seiya☆さんのように緻密なデータ整理をしていないのですが、参考になれば幸いです。

本格的にお庭をやり始めて、もうすぐ2年になりますが、
フルコンプを狙っても、アイテムがどんどん追加されるので、
コンプを目標にするのは早々に諦めました。(^。^;)

リアでも好きな花を植えて楽しみ、気に入ったアイテムに重点を置いてミラクルを狙うようにしてます。

「魔法の肥料」は、栽培ポイントの時間差を調整するために2回だけ使ってみましたが、
育てる楽しみが失われるので、あまり使うことは無さそうです。"^_^;"

Seiya☆さんの公表されているデータをいつも参考にさせて頂いております。
今後とも、宜しくお願いします。
アバター
2013/07/02 22:26
なんか催促してしまったようでごめんなさい><

やはり合成の仕方も違いましたが
集計の仕方も違いますねヾ(。◠‿◠。)♡

好きなお花をメインに合成していたのは存じ上げませんでした^^;
フルコンプは狙っていらっしゃらないのですね。。。


私が気になっておりましたのは?お伺いしたかったのか?
どう表現したら適切かわかりませんが
どのくらいの確率で ミラクルが発生しているか。。。
比べると言ったらおかしいのですが
ほかに比較対象させて頂けるだけの数を算出されている知り合いの方がいらっしゃらないもので
そのパーセンテージがどのくらいのものなのか 不躾でしたが伺ってみました
丁寧にブロクを書いていただけ感謝しております。


私の方は簡素で申し訳ございません
本日現在 
総合成回数:1867回
ミラクル発生回数:271
確率:14.515%

MOONYさんの確率が16.544% ですので
二人の平均で
現行の高ミラクル確率はおおよそ15%程度ということになるのかなぁということがわかりました。

お手数をおかけしてしまい本当にすみませんでした。
ありがとうございました。・*(◡‿◡⋈)☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.