Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


今夜は手早くレトルトカレー

なんか、めんどくさかったということもあり、今夜は買い置きのレトルト
カレーで済ませることに。

 食べたのは、Avial(南インドの野菜とヨーグルトのココナツカレー)と
Paneer Makhani(カシューナッツを使った勝手ー時チーズのカレー)、
どちらもインド製なんだけど、なぜかPaneer Makhaniのパッケージは
日本語表記、どうやら、日本向けの製品らしい。Avialのほうは、パッ
ケージは現地仕様なのだけれど、日本語のシールが貼ってあった。
 ・・・それだけ手をかけられるということは、それなりに日本の市場も
形成されているのか?

 味のほうは、Avialはちょっと独特なので人を選ぶ感じだけど、Paneer
Makhaniのほうは、わりと普通においしかった(レトルトにしては、だけど)。

 うちでは、インドカレーのときはドリンクはラッシーというのが基本なの
だけれど、あいにくヨーグルトの買い置きが切れていたので、代わりに食
後に、自宅にあるスパイスでチャイを作った。

 使用したスパイスは、ジンジャー、カルダモン、シナモン、クローブ(全て
ホール)、量はわりと適当、お茶と一緒に水から煮出して、適当なところで
ミルクと砂糖をたっぷり入れて、ちょっと煮込んで出来上がり。もう少しシ
ナモンは控えめでもよかったかもしれない感じの出来上がりになったw。

アバター
2009/08/12 22:33
じゅんじゅんも食べたい。。。><。
アバター
2009/08/12 22:33
美味しそうなレトルトカレーだね!
アバター
2009/08/12 21:03
それだけのスパイスが揃ってるだけでもすごいw
アバター
2009/08/12 11:53
オオーw(*゜o゜*)w

スゴイ!!凝ってる♬
真似したいけど、出来ん・・・Ψ(・O・)Ψ お手上げ
アバター
2009/08/12 11:41
こってますあ~!
料理お得意なのかな?!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.