Nicotto Town



だらしない!!

小3の娘はだらしがないというか、生活習慣が未だに身についていない
学校から帰って来てランドセルを置くべき場所に置くのも言われなくちゃできない
洗濯物も言われなくちゃ出さない
おたよりもこちらが聞かないと出て来ない
習い事の月謝袋も自分から渡した試しがない

なんでこんななんだろう
もう3年近く言っているのに未だにできていないってどうして??って思ってしまう

兄弟で比べるのはいけないけど、下の息子は保育園から帰れば自分からどんどん洗濯物を出し、バッグを片付ける
たまにやっていないこともあるけど、「お片付けしてね」と1回言えばすべてやれる

娘は「洗濯物出して」と言うと、給食用のランチョンマットとマスクは出るけど、他は出ず、「他にないの?」と言うと体操服を出し…という状態
「片付けて」と言うとランドセルは片付けるけど帽子はほっぽらかしのままとか、そういう感じ

正直非常にイライラします

アバター
2013/10/04 18:54
こなつさん
そうなんだ…うちだけじゃないのか…ちょっと安心しました(笑)
子どもってそんなものなのかしら?
大人になればできるようになるのかなあ…
女の子だし心配になりますよね
アバター
2013/10/04 12:44
同じです、同じです、娘さんとうちの長女^^;
ズボンを洗濯カゴに入れるとき、「ポッケの中ちゃんと出してよ」って言わないと
必ずハンカチはいったままです。ティッシュも何度洗濯したことか^^;

毎日毎日、他にも同じことで私から注意されてますよ。もう言い疲れちゃいますね…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.