Nicotto Town



三連休初日だワッショイ♪


ワッショイワッショイ♪リトルワールドに行ってきました(ぇ
天気も良くて、山の中は涼しくてよかったです。
多少、体調が悪かったのですが…まぁ、いいか(^^;
帰ってから、頭痛がひどかったです><
まぁ、風呂入ったら一発で回復しました…お腹すきました。
姉の「明治村」の年間パスポートも戻ってきましたし。
ビールの飲み比べもやりました(ぇ
たぶん、頭痛の原因はこれだと思うんですよね(^^;
お酒も炭酸もめったに飲まない人間が、
600ml飲めば頭痛もしますよ…そのあと歩き回っているし(^^;
飲んだのは「レーベンブロイ」「ブラック ヘフェ・ヴァイツェン」
「イルルバッハー・フェストビア」を200ml。
日本のビールより飲みやすい気がします。
でも、ほとんどの人がお気に入りを瓶で飲んでいるんです(^^;
ここは、ビール好きの人が集まるエリア。
隣はワイン…お酒エリアですよ><
ちなみに、ドイツの演奏でやってきた外人さんは、
ドイツ以外の施設でピザを食べていました…一番搾りで(ぇ
日本のビールはおいしいのでしょうか。

アバター
2013/10/17 21:10
コメントありがとうございます☆

>ジャムさん
気さくな外人さんだったんですね(’’*
英語で教わっても私には理解できそうにないですが><
アバター
2013/10/16 22:22
こんばんは。

10年前くらい(詳しくは忘れました)に、大阪・日本橋でハンディーナビゲーションを触ってたら、
外国人の男性に話しかけられました。英語で。

で、持っていたハンディーGPSについて、いろいろ教わりましたよ。詳しい使い方をね。もちろん英語。

で、話していて、「どちらの国から?」と聞くと、「ドイツからだよ」とのことで、とっさに、「ドイチュランド?」と聞くと、
、メチャクチャ嬉しそうに「ヤー!」と返事してくれました。英語の「YES」に相当します。

この時は、かなりいい体験をしました。
アバター
2013/10/13 20:36
コメントありがとうございます☆

>穂乃歌さん
おつまみもたくさん売っていましたが、
私たちは無難なものを(^^;
ウィンナーソーセージとかだと、おなかに響くんです><
沢山食べ歩くために行ったので。

>ジャムさん
ドイツのビール見たいです…日本のより飲みやすかったです。
せっかく来たから日本のを飲んでいたんですね(’’*

>カトリーヌさん
お体何とか大切にしました(’’*
今日は復活しています。
苦みが少ないですよね…飲みやすかったです。
アバター
2013/10/13 12:43
600mlもお飲みになるとは・・。
暑くて、たくさん汗かいている時なら、いいけど・・。
お体は大切に(汗)。

ちなみに、ワタクシもドイツのビールが美味しいと思います。
苦味が少なくてマイルドな味で・・。
アバター
2013/10/13 09:38
ビールの飲み比べですか。何か羨ましい。
呑んだのは、全部ビールの母国ドイツのものですか?
ドイツのビールが飲めるなんていいなあ。


だけど、ドイツの人が本国のビールを飲まずに日本のビールを飲むなんて、面白い!

多分、志向をちょっと変更して飲んでたのかも知れませんけどね(^^)
せっかく日本に来たんだから日本のビールを飲もう、とかかな(^-^)
俺たち日本人も、ドイツ旅行に行ったら、「せっかくドイツに来たんだから、本場のを!」と考えるのと似たようなものでしょうね(^^)v

今日はゆっくり過ごしましょう

良い一日を!
アバター
2013/10/12 21:18
こんばんは、いつもありがとうございます^^
明治村でいろんなお酒の飲み比べ…ああなんて素敵なんでしょう^^
おつまみはなにがあったんでしょうねえ^^
(やっぱりビールにはソーセージでしょう^^)
海外では基本ビールは瓶で飲んでますよ^^
小さい瓶ですからね〜^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.