Nicotto Town



喉の痛み

最近ちょっとのどが痛いことがある
空気が乾燥しているのかも
一応加湿器はつけっぱなしだけど、それでも乾燥気味なんだろうな

たいてい喉の痛みから風邪が始まる
気をつけなくっちゃ

アバター
2013/12/17 14:32
こなつさん
私はほこりアレルギーがあるので、空気清浄機はありがたいです
花粉の季節にもよさそうですよね

ちなみに前の加湿器はフィルターの掃除を怠っていたら、フィルターがカビだらけになってしまい、手放しました
わざとじゃないけど…(笑)
アバター
2013/12/17 12:48
加湿機能付空気清浄機!!いいな~~~^^

うちの加湿器も壊れてくれないかとひそかに願ってます。
そしたら絶対、加湿機能付空気清浄機がほしいんです。(高そうだけど^^;)

スギ花粉症もちの私としては絶対手に入れたいんですが、私だけなので
そこが難点です。
アバター
2013/12/16 13:36
こなつさん
なるべくまめに加湿器のフィルタを掃除して、加湿が止まらないようにしていたら、なんとなく治ったっぽいです
やっぱり乾燥が大敵なのかも…

我が家も今年これまで使っていた加湿器を処分して、加湿機能付空気清浄機を購入しました
なかなかよいです♪
アバター
2013/12/16 12:49
その後、大丈夫ですか?

うちも加湿器つけてますが、掃除して2,3日でお手入れランプがつきました。
そろそろ寿命なのかな~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.