Nicotto Town



3月ですよの土曜日


あの、季節がやってきました(’’*
今年も楽しみに待っておりましたとも。
「明治探険隊」の季節がやってまいりました♪
晴れ渡っていない空の元、
明治村まで行ってきましたよ。
これから先、明治村に行く機会が一気に増えます。
今年こそ、桜が見たいと思っています(^^;
去年は、満開のはずの時期に行って…散っていた。
今年こそ、桜の季節に行きたいです(^^;
んでもって、探険隊ですが…頑張りました♪
去年は8代目奇想天ひとりがお相手でしたが、
今年は、歴代の奇想天が現われて謎を仕掛けてきます。
TRICLⅠは、7代目の奇術「美しきカードの迷宮」
…解きました(’’*
初級ですから簡単です。
唯一の女奇想天の彼女はカードマジックの使い手だったんですね(’’*
…口からカードを出したりするのでしょうか(’’*
TRICLⅡは6代目の奇術「生ける剣の審判」
…解きました(’’*
中級ですから慣れてきたので簡単です。
イケメン兄ちゃん奇術師が「正しいものは斬らず、誤ったものだけを斬る」という。
…マークシートを切り刻めば、間違いが斬れて正解が現われるのか(’’?
TRICLⅢは5代目の奇術「精密な糸の砦」
…ここで止まりました(^^;
こちらもイケメン兄ちゃんです。ただし、あやとりしてます(ぇ
糸を使った謎解きは、解ききることが出来ませんでしたよ><
次は頑張る。
そして、TRICLWは…あっさり解けます。
ワガハイは悪戯されまくりですね…見つけ出してあげました。
ただし…これは大事故がおきまして(^^;
問題、作る前に答え見ちゃいました(^^;
よくあることです><

いまだに出てこない目玉二つ(’’*
手持ちアイテムなんですよね…バレンタインにプレゼントしなかったから出てこないのでしょうか><

アバター
2014/03/03 21:42
コメントありがとうございます☆

>ジャムさん
鶯が鳴いていましたか(’’*
そろそろ春なんですね…今日も寒いですが><
夏ごろにはホトトギス…季節が泣き声で解るのはいいですね。
アバター
2014/03/02 20:42
こんばんは。


今日は、京田辺・城陽市境の木津川でも、ウグイスが鳴いてました。「ホ~、ホケキョ」

そろそろ暖かくなってきたから、既に春だと勘違い?
まだまだ寒い日は来るでしょうから、まだ早くはないかな?

夏ごろには、木津川でも「時鳥(ホトトギス)」が鳴くことがあります。でも、稀。


寒いよりも暖かい日がいいです。

明日からまた仕事です。一週間がんばりましょう。
アバター
2014/03/02 19:31
コメントありがとうございます☆

>まるぞうさん
弘前ですか…行ってみたいですが遠そうです><

>穂乃歌さん
明治村楽しいですよ…車では行けそうにないですが><
お気遣いありがとうございます(’’*
頑張って自力で出していきたいです><
運営との翔具化も(ぇ
アバター
2014/03/01 22:14
こんばんは、今月もよろしくお願いいたします^^
明治村いいなあ…また行きたいです。
今度は自分の車でとかやってみたいものです^^

手持ちのうち、ホワイトデーのお返しだぶってますよー。
お譲りしましょうか?^^
…マシュマロはまだ私も出てないんですけどもねorz
アバター
2014/03/01 21:57
桜は弘前ですよ GWに^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.