Nicotto Town


A Balearic Dinner


用語や言葉の意味の変遷


中間テストの思い出となると、ピンポイントでなかなか思い出せませんがw
記憶力の悪い私としては、
中学時代の社会の用語、国語の言葉の意味などが結構苦手だったと記憶してます。

ただ今考えてみると、社会の用語も言葉の意味も、
実は時代と一緒に変わって行く生き物、
ソ連崩壊と共に共産主義関連の用語は使われなくなりますし、
国語に関しては新語が色んなメディアから生まれてくる時代です。

そういう事で、
学生時代は苦手だった用語や意味も、
変化や変遷、背景と言った流れとして知るようになったら、

大分、苦手意識も抜けて楽しめるようになりましたねー




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.