Nicotto Town


A Balearic Dinner


山形・花笠祭り


幸せを感じるというか、夏を感じるイベントは
地元の花笠まつりですねー

8月の初週で毎回夏休みの頭で暑さを感じる時でも有り
更に大勢の人の熱気で「まさに夏!」という感じになります。

出店だったり祭り特有の催し物やアナウンス放送、
普段良く行く店でもお祭りセールや店員さんが全員法被だったり
偶然、古い友人と顔をあわせたりと

やはり季節を感じる風物詩は楽しくなりますよね(・ω・)ノシ

アバター
2014/06/30 22:47
>KEIさん
鶴岡にご親戚が!だと夏はイカと鯵やイワシが美味しかったと思います・・・・│∀ ̄*)ジュル

機会がありましたら、是非花笠祭りにおいでませ~
駅近くから歩いて行ける範囲ですし、美味しいお店も紹介しますよw
アバター
2014/06/26 21:04
8月は夏祭りの時季ですね~♪
鶴岡に親戚がいて、昔、由良の海岸で、地元の盆踊りに参加しました^^
花笠踊りを見よう見まねで踊ったこと、懐かしく思い出しました(*´ェ`*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.