Nicotto Town


A Balearic Dinner


ミステリーとディカプリオ


今回は映画スターがテーマですねー
自分は俳優さんよりジャンルや脚本で映画、ドラマを買うのが多いですが

確認してみますと、意外とレオナルド・ディカプリオ作品が多く、
ほぼミステリー&謎解きの作品でした。
「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
「シャッター・アイランド」
「インセプション」
と、タイタニックやロミオ&ジュリエットが代表作ですが、
なかなかマニア好みのミステリーにも良く出演してる印象ですね。

軽く説明しますと、
・「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」
犯人視点の映画で、山荘の中で自分を探す探偵が誰かを推理するミステリー
・「シャッター・アイランド」
離島に隔離された精神病院で女性患者が行方不明になり、
そこにFBI捜査官の主人公が相棒と捜査を始めるミステリー
・「インセプション」
夢を共有する事が出来るようになった世界で
大企業を潰す為に仲間と共に御曹司の夢に潜入するSFミステリー

と、古典的探偵からSFまで色々楽しめます。
長編小説が苦手と言う方は、ミステリーの入門としてもおすすめですよー




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.