Nicotto Town



明治村だよ土曜日


…明治村に行ってきましたよ(’’*
紅葉を目指していったのですが…紅葉なかった(^^;
その代り、沢山雨が降っていました(ぇ
三連休は、雨ばかり…予報ではもう少し小雨って聞いたのですが、
ガッツンガッツン降っていましたよ。
謎解きもしていました(ぇ
短期間の謎解きで、記者になって謎を解くんですって(’’*
ベテランは難しかったです><
「食道楽」の再現料理も食べましたよ♪
「食道楽」とは、明治時代にベストセラーになった、恋愛グルメ小説です。
そこで、登場した料理を現代風にアレンジして再現した料理です。
私が食べたのは、鮪ライスカレー御膳。
鮪をカレーに見立てた、漬け丼ですね(’’*
カレーは使われていません><
果物のフライが添えられていて、遊び心ある御膳になっています。
毛並みのいい黒猫にも出会えましたし。
入鹿池に面している品川灯台では、中を公開していました。
登ると入鹿池には、船がありました…雨なのに。
第四管区が協賛しているんですよね(’’?
確か(ぇ
灯台のペーパークラフトも沢山おいてありました。
雨なので、持って帰るとヘロヘロになるので、断念いたしましたが。
何気に、新作の船もあったりしましたよ(’’*
雨降っていましたが、楽しかったです♪

アバター
2014/11/02 21:33
コメントありがとうございます☆

>ひでさん
ポスターがあるんですね。
ぬいぐるみのままお風呂はびっくりです。
アバター
2014/11/01 23:58
はは
ポスターでわんまるが
ぬいぐるみのまま風呂入っていてびっくりw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.