Nicotto Town



キースキルだよ金曜日


コミュニケーションっておいしいの(’’?
秘書検定というより、コミュニケーションでした。
タコ紹介…ではなく、他己紹介です。
隣の席の人の事を聞きだし、紹介するとか。
誰とでも仲良くなれるスキルを鍛えるそうですよ。
…鍛えられたのかしら(^^?
とりあえず、発表するのは苦手です><
声を大にして言いたい…人前で発表するのは苦手です><
面接では必要な能力なのかもしれませんよね。
表現力とか(-_-;)
あとは、何故人は仕事をするのか…ってのも話していた。
金のため…生活のため…年金受給年月日を遅らせるため。
人それぞれに理由がありますね。
絶対に譲れないモノをもって、今後の活動を考えましょうって。
私の譲れないモノ…金(ぇ
生活のためでもあり、資格を生かしたいってのもありますね。
難しいですよ…金があれば仕事はしないタイプです(^^;
向上心を維持し続けるのは難しいものです。
とりあえず、今日は秘書検定ではなくキースキルでした。
人と話してばっかりの一日でしたよ(’’*

アバター
2014/12/14 20:27
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
確かにコミュニケーション能力は鍛えておかないといけないですね><
人見知りなので、遅々として磨けないとか><
アバター
2014/12/13 22:30
コミュニケーションが上手な人は、
会社でも可愛がられますもの・・。
その能力を磨いておいて、損はありませんわ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.