Nicotto Town



筋肉強張る月曜日


背中あたりが強張っています(^^;
寒いですよね…水曜日がとんでもない事になるようです。
まだまだ、寒くなるとは想像したくないです。
今日のお勉強は…謙譲語と敬語。
秘書検定で最も迷子になる課題です。
これが一番迷いますよ…丁寧語だって怪しいのに><
MOSだけでは、社会人として足りない。
何より、検定の知名度は秘書検定の方が上(’’*
って事で、強制ではないものの秘書検定も合格できるくらいやるそうです。
でもね…秘書検定持っていて、それを履歴書に書いて、
いざ、面接になると…態度で勉強だけって事が看破されますよ(^^;
習慣になっていかないと…一番難しいです><
なれない言葉をしゃべると、カミカミします(^^;
まぁ、電話対応あたりはしっかり覚えていきたいですね。
明日はワードです。
MOSの対策ですよ…頑張ろう。

アバター
2014/12/18 07:16
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
普段から意識するのが大事なんですよね><
判っていても実行が難しい分野です。
アバター
2014/12/17 01:19
普段から、意識して、
謙譲語や敬語を使ってみてね~。慣れる事も大事かも~。
アバター
2014/12/16 07:15
コメントありがとうございます☆

>まるぞうさん
本当に、謙譲語とか面倒ですよね><
アバター
2014/12/15 20:58
ファイト~^^  謙譲語 めんどい^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.