Nicotto Town



朔旦冬至の火曜日


19年に一度だそうです…今日の日は。
新月と日が一番短い日。
新月は、明日からの新しい月が生まれる。
冬至は、太陽が生まれる日。
そんな感じのめでたい日だそうですよ(’’*
カボチャをしっかり食べました♪
寒さも、ひと段落ですね…まだまだ寒くなりそうですが。
今日は秘書のお勉強(’’*
人柄を育成するのが秘書検定の目的だそうです。
宿題で出ていた言葉遣いは、大変なことになっていました。
言葉遣いは無理ですね…覚えるのが難しい><
あれやこれや習っていました…たまに意識が飛びます(^^;
でも、秘書の勉強はPCの勉強と違い、
読むのとかなんだかんだと氏名が来ます…意識飛ばしてなんかいられません。
がっつり、お勉強ですよ><

アバター
2014/12/23 21:40
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
焼き芋いいですね…暖まるからいいのではないでしょうか。
普段から使うのが一番の練習になりそうですよね。
アバター
2014/12/22 21:48
冬至のカボチャの代わりに、焼き芋食べました~(笑)

言葉遣いの練習、普段から使ってみるに限りますわ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.