Nicotto Town



まだまだ暖かい水曜日


今日までは暖かいらしいです。
明日からは雨が降って、寒くなるそうです。
…どっちにしろ、冬で寒いんですがね><
今日は、秘書の勉強ですよ(^^;
マナー・接遇の実技編とやらです。
このあたりは、比較的当たりやすい感じ(^^;
当てるとか、知ってるとかじゃなくて、
当たりやすいってのが、ダメですがね(^^;
主に、身だしなみとコミュニケーションです。
社会人やっていれば、敬語以外は当たり前に近い感じ。
その分、ボリュームがたっぷりですよ。
実技はマークシートだけでなく筆記も少ないながらもあります。
説明もたくさんでした。
これに関しては、ひたすら問題を解くのが一番です。
今までのは、考え方を身に付けるって感じです。
明日はMOS試験…頑張らないといけません。

アバター
2015/01/15 07:12
コメントありがとうございます☆

>あけぼのさん
沢山勉強して、次の就職に生かしたいです。
資格試験頑張ります。
アバター
2015/01/15 03:55
たくさん学んで、たくさん知識と経験を増やして…

資格試験頑張って合格してください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.