Nicotto Town



防災の日だ火曜日


9月です 防災用品、揃ってる(’’?
今日は防災の日で、防災用品点検の日です。
我が家には防災用品がありません(^^;
東海大震災が控えているっていうのに。
のんきなものです…家に置いておけないってのがアレですね。
…狭いんです(^^;
防災用品を宅配してくれるサービスとかもあるらしいです。
だったら、防災用品を預かって、
いざって時に避難所に届けてくれるサービスは無いのだろうか(’’?
物流がマヒしているから無理か(^^;
ならば、自分が避難する場所に預けておくとか(ぇ
…家が狭いとろくな事考えませんね><
一日、防災防災とテレビが言っていました。
出だしの川柳は、脳血流がよくなるそうですよ(’’*
良くしていきたいです><
歩きながら川柳を考えるといいらしいです。
考えていこうかな…川柳。

アバター
2015/09/02 07:08
コメントありがとうございます☆

>十六夜幻之丞さん
確かに、しっかりとした精査をして確認して持てる範囲で…ってすると、かなり少なくなりそうですね。
たぶん、とっさの時に持っていくものが多すぎると逃げれませんからね><
アバター
2015/09/01 21:50
非常用を本当に精査すると、はたしてこんなにもてるのだろうかということで、常備薬、女性用品、子供のおもちゃのほか、だんだん少なくなりますよ。
あ、眼鏡がいるか、自分の場合。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.