Nicotto Town



「もう」なのか「まだ」なのかの金曜日


あれから、5年たちました。
「もう」5年なのか、「まだ」5年なのか。
被災していない私には分かるはずがありません。。
復興は足踏みしているように見えます。
最近のテレビからの情報でしかありませんが。
しかし、話題としはこの限られた時期にしか、
耳に入ってこない気がします。
入ってきたとしても、それは「福島原発」関連の情報。
教訓を風化させない為に、
いろいろな工夫がされています。
石碑とかではなく、映像で津波の恐怖を残したり。
被災した建物を現物保存したり。
高台へ避難する訓練をしている小学校もあるそうです。
この時期に限らず、思い立った時に災害に対する準備をしたらいいと思います。
そんな私は、何もしていないとか(ぇ
この時期には防災用品がたくさん売られるんですよね。
お手軽なものでも見定めて準備しないと><

アバター
2016/03/12 21:33
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
防災の準備はしておかないといけませんね。
忘れたころにやってくるのも怖いです><
アバター
2016/03/11 22:29
防災の準備はお忘れなきように・・・。

天災は忘れた頃にやってくる、
と言われてますもの。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.