Nicotto Town


A Balearic Dinner


水出しアイスコーヒー!


やっぱり夏というとアイスコーヒー&アイスティーが
貰っても喜ばれますし贈るのもいいかと思います。

ボトルタイプや缶詰め合わせは便利ですが、
やはり味わいはレギュラーの抽出。
最近は特に、
深煎り細挽きのコーヒー豆を使った水出しコーヒーが、
扱いも増え、味や香りもボトルコーヒーより本格的なのでおすすめです!

市販品でも幾つか美味しく入れるコツがありまして、

・最初、水出しのパックが浸るくらいの水を入れて、2~3分馴染ませます。
・分量の水を入れたら、冷蔵庫で一晩おいて抽出がおすすめです。
・ドリップやサイフォンと違って豆の酸味が控えめなので、フレーバーを足してもOK

ちょっとコツを覚えると、大分美味しいアイスコーヒーが淹れられますよー

アバター
2016/08/03 04:27
>なつめさん
最近は缶コーヒーでも水出しを入れて売ってるものも見かけますね!

ドリップやその他のレギュラーコーヒーは難しいですが、
水出しはレギュラーコーヒーの初心者でも簡単なのも良いです、是非お試しを~
アバター
2016/07/30 16:44
いつも缶コーヒーばかり飲んでいるのですが
自分でいれるのもいいかもしれないですね!
コーヒー結構好きのなのでやってみたいです(*^^*)
アバター
2016/07/27 00:27
>さくさくさん
私も酸味の少ない深煎り豆が冬でも多いので、
水出しコーヒーは昔から好きで飲んでました~
アバター
2016/07/27 00:25
>アイリスさん
一度お試しを、時々メーカー品のセールもやっていますよ(・ω・)ノシ
確かドトールやKALDIなどでも出してるので、好きなブレンドも探せるかと~
アバター
2016/07/27 00:23
>七海さん
香りはどうしてもホットコーヒーですね(´∀`)ノシ
最近は水出しコーヒーも色んなメーカーが出していますので便利ですよね
アバター
2016/07/26 22:13
ハリオのポット愛用中。今も冷蔵庫に入ってますよ^^
私はコーヒーは酸味が少ない方が好みなので、水出しはごくごく飲めて美味しいです。
そういや会社でもアイスコーヒー作って飲んでますw
アバター
2016/07/26 20:47
水出しコーヒーは、作ったことないかも
なんだか、おいしそうですね
わしは、コーヒー大好きなので、一回やってみるかな
アバター
2016/07/26 14:37
うちは冷蔵庫に麦茶と水出しコーヒーを常備してます^^
ハリオの水出しコーヒーポット愛用です♪
でも時々、熱いコーヒーも飲みたくなります( *´艸`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.