Nicotto Town


A Balearic Dinner


メダルラッシュ~


リオデジャネイロ五輪、日本のメダルラッシュですね!
現時点で柔道&水泳で数多く、そして体操で個人、団体金が出てますが、
やはり卓球の水谷選手の銅、テニスの錦織選手の銅と、
歴史的な銅が多いのも注目したいところです!

今回は時差が12時間で、リオ時間でゴールデンタイムが、
日本の朝に当たるのも良い所で、結構生で見られるのも多かったですね~

アバター
2016/08/17 00:52
>七海さん
やはり良いシーンは何度も見たくなるものですw
本気の試合は物語にもなりますから、結果とはまた別の楽しみがありますね
アバター
2016/08/17 00:49
>なつめさん
錦織選手は日本人初の成績オンパレードですから、
当人だけじゃなく同世代や若い世代のレベルアップもあるので、
テニス全体がこれから楽しみですねー

国際ルールは、やはり欧米が強くなるような改正も多くて(#^ω^)と思う事も多いですが
それでもメダルを取れる強さもあるので面白いですねー
アバター
2016/08/16 21:43
リアでは見られないので、お昼休みにハイライトなんかを見て感動させてもらってます( *´艸`)
結果が分かっていても手に汗握っちゃってます(((*≧艸≦)ププ…ッ
アバター
2016/08/16 00:28
錦織選手はほぼ1世紀ぶりのメダルらしいですね!
それだけ類稀な才能ってことか~(*´ω`*)

特集で日本人は長距離走が向いていると聞きました
あと水泳では潜水なんかも禁止になるくらい技術が高いとか…
日本人は世界と比べると身体能力は弱いと聞くことが多いので嬉しかったです♪
アバター
2016/08/15 23:47
>碧さん
7人制ラグビーもメダルは逃しましたが良い戦績でしたね、

やはり五輪中も数人ドーピング違反者が出てるようですが、
ちゃんと真剣勝負を繰り広げてる選手たちを見ると、吹き飛ぶ感じですね~
アバター
2016/08/15 23:43
>さくさくさん
お盆というのもありますが良い時間にやってるので、
生で見ててそこがハイライト!っていうのが嬉しいですね。

女子バスケもオーストラリアや強豪に勝ってましたっけ?期待できそうですね!
アバター
2016/08/15 23:42
>アイリスさん
確かにリオの暑さもあって、男女選手とも筋肉の良く見えるユニフォームが多く、
鍛えられた身体も目を引きますね~

流石にあそこまでは無理だとしても、目標にすると良いダイエットになりそうです!
アバター
2016/08/15 22:39
今回のオリンピックで7人制ラグビーとカヌー競技の存在を初めて知りました。
日本選手はみんな正々堂々と戦ってるし、過去から現在までミスによるもの以外ドーピング違反者がいないのは清々しくていいです、ある意味メダル取るよりスゴイかも。
体操の内村選手と海外選手のボルトとフェルプスの怪物振りも素晴らしいですね。
アバター
2016/08/15 19:49
そうですよねー時差がちょうどいい感じでこっちもTVを見れたのはありがたいです。
バスケ女子が個人的に気になっております^^
アバター
2016/08/15 19:45
まだまだメダルが期待でいますね
いまダイエットしてるけど、とても素敵な肉体を見て、よし、私も!って気分になります



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.