Nicotto Town


A Balearic Dinner


パーラーのアイスなど


特別な日に食べたいグルメですが、
東京だと千疋屋、高島屋とフルーツパーラーのスイーツが有名ですが、
山形でも昔から&新しいスイーツ店が多く激戦区!
親戚などが来た時に行くのですが、お勧め店を紹介したいと思いますー

まずは七日町、桜田の二店舗レストランがある十一屋
http://www.juichiya.jp/
ここのアイスは山形トップの濃厚さ!
牛乳と卵のコクが感じられる一品です。

次はラスクで有名なシベールですね。
http://www.ruskfrance.net/shop/
各ショップに喫茶店やイートインが併設してますが、
山形南部、松波の本店ではジェラートが人気です。

最後は山形市内で100円バスのバス停の目の前、紅の蔵
http://www.beninokura.com/
レストランとお蕎麦屋がありますが、レストランのパフェが人気です。

どのお店も濃厚なスイーツだけじゃなく、
お食事やコーヒーもこだわりの美味しいお店なので、
機会が有ったら是非お立ち寄りを-

アバター
2016/10/04 02:42
>七海さん
はい、ふうき豆はえんどう豆を使ったあんこですね。
最近はふうき豆ドラ焼き、ふうき豆ロールケーキなどもありますw

コーヒーラスクは是非お試しを~、東京の方にも結構シベールの店舗多いですしね!
アバター
2016/10/03 20:38
どれもよだれ出ちゃいます~(*´﹃`*)
ふうき豆って食べたことないです。エンドウ豆みたいなのでしょうか?
コーヒーラスク、期間限定なのですね。買っちゃおうかなぁ( *´艸`)
アバター
2016/09/21 00:24
>さくさくさん
はい、シベールは今は全国的なラスクのお店になりましたが、
昔はうちの近所のパン屋さんで、学校帰りにパン買って帰るお店でしたw

今はコーヒーラスクとパンプキンラスクがハロウィン向けに売り出されてます、
試食しましたがなかなか香ばしく美味しかったですよー
アバター
2016/09/19 11:18
シベールのラスクはいただくことが何度かあって私も好きですが、山形のお店だったのですね!
私の住む街からはアクセスがなかなかなんですが、銀山温泉など見てみたいスポットが多いいつかいってみたい地です。
そのときにはご紹介のお店にいってみたいですね( ´∀`)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.