Nicotto Town


奧伊吹千種


バランス 200ⓒゲットだwん

スロット で遊びました。

獲得メダル
5525
獲得コイン
56

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
3
シチュー
19
ピザ
15
刺身
14
チキン
7
ケーキ
3
お客さん
1
コンテスト
0
2016/10/27 11:36

130品目とは、1985年に厚生労働省が作った『健康づくりのための食生活指針』で提唱された栄養目標です。

30』という数字が分かりやすくて広まり、一方でエネルギー、脂質、タンパク質の過剰摂取である例も増えたので、2000年には『主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスをよく』と表現が変わりました。

下記の14品目を取ればバランスが良いと提唱されている管理栄養士さんもいらっしゃるようす。

①穀物類

②豆・豆製品

③魚介類

④肉類

⑤牛乳・乳製品

⑥卵

⑦果物

⑧海草類

⑨キノコ類

⑩イモ類

⑪緑黄色野菜

⑫淡色野菜

⑬油脂

⑭嗜好品(酒、茶、コーヒーなど)

30品目を目標にする必要はないものの、厚生労働省が発表しているように、「主食、主菜、副菜を基本に食事のバランスを」という言葉を意識して自分なりに考える必要があるようです。

上の14品目ならなんだかんだでクリア出来そうなので、ちょっと意識(゚з゚)イインデネーノ?

アバター
2016/10/27 15:29
一食の重量目安は600g程度デ(゚з゚)イインデネーノ?
アバター
2016/10/27 15:05
14品目食べなきゃ~って 1品目の量がどれも大量でどんどん体型が丸くなっていくのだ・・・・
バランスの良い量がわからんちょww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.