Nicotto Town


A Balearic Dinner


ヘンリー・パーセル


さて落ち着ける音楽という事で、

バッハやヘンデルと同じ時代のバロック作曲家、
ヘンリー・パーセルを紹介したいと思います。

幾つかサンプル動画を

妖精の女王
https://www.youtube.com/watch?v=h50j7WDdHow

ディドとアイネイアス
https://www.youtube.com/watch?v=UvW1YQCpUCA

10のソナタ
https://www.youtube.com/watch?v=v41BtvHa0Mk

まだ和音が確立されておらず、
対位法やファンタジア(クラシックの幻想曲じゃなく別の旋律を混ぜる手法)など
ずっとシンプルなつくりですが、疲れてる時はこっちの方が心地いいですね。

ヴィヴァルディ、バッハとヘンデルがずば抜けて有名ですが、
パーセルやフローベルガーなど、有名じゃなくても名曲が多いので探すのも面白いですよー

アバター
2016/11/28 08:34
>さくさくさん
クラシックやバロックは種類が多いので
探してると好みのものが見つかりますね~
アバター
2016/11/27 16:19
参考になります。「妖精の女王」は私も好きです^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.