Nicotto Town


A Balearic Dinner


テニスと卓球


今年一番の注目スポーツと言えば、やはりテニスと卓球だった感じがしますね。

どちらもリオ五輪での大活躍に加え、
スーパープレイも連発してゲームの面白さも十分伝わりましたね。

あと試合を見てて面白いと思ったのが、
若くて才能のある選手と、30~40代でも経験で上位に行く選手と
そのせめぎあいが所々で見られた点です。

テニスも卓球も才能が物を言う世界で20代前半がピークと言われてましたが、
最近はどの競技も技術や体調管理が進んで、
以前よりも競技寿命が延びた気がしますね。

ですので
『あれ?この選手まだ現役でトップ級?』
と驚かされることが最近多いですねw

アバター
2016/11/28 08:35
>KEIさん
そうですね、運動不足だと明らかに体の調子が落ちますしw
流石にプロには届きませんが、楽しむくらいのスポーツは良いと思います~
アバター
2016/11/26 10:02
競技寿命延びるのは嬉しい事ですね(´ω`*)
体調管理も進んで健康長寿が増えてるのですね~
わたしたちも、年齢重ねてもスポーツ楽しみたいですね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.