Nicotto Town


A Balearic Dinner


セロリとリンゴのサラダ


クリスマスに食べたい物として

今の時期旬の食品を使った料理で
セロリとリンゴを使ったサラダを紹介したいと思います。

簡単な料理でして
セロリは堅い筋をとり、斜めにスライス、
リンゴも四つに切り、種と皮をとりスライスです。そこに
マヨネーズと、隠し味程度に練乳とレモン汁
仕上げに、無塩のクルミかアーモンドをスライスし、
全てを混ぜて完成です。

マヨネーズと、レモン汁で
癖のあるセロリでもまろやかに食べられますね~(・ω・)ノシ

アバター
2016/12/25 08:37
>七海さん
ブロッコリーやカリフラワーなどの花野菜などを使うのも良いですよ~
マヨネーズベースのソースなので、苦手な野菜でも結構大丈夫かもですw
アバター
2016/12/25 08:35
>さくさくさん
無塩ナッツは栄養価も補ってくれますしね、
サラダのアクセントに使うと美味しいですねー
アバター
2016/12/23 16:30
食感がよさそうなサラダですね♪
セロリ、ツレが嫌いなので代わりになるもの探さないとです^^;
アバター
2016/12/23 16:05
セロリラバーの身としてはよく作るサラダです♪
乾煎りしたクルミなどナッツ類を加えるとボリュームも出ていいですよね^^



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.