Nicotto Town


A Balearic Dinner


チョコレート!


まあモテない私はバレンタインの思い出が少ないですがw

市販でお気に入りのチョコレートなどを紹介しようかと!

明治 ザ・チョコレート
最近コンビニよく置いてあるやつですね、
チョコもフレーバーも上質で、面白いのはチョコの切れ目が
横長、正方形、鹿の子と色々入ってるので、それで味も違ったります
好きなフレーバーを探すのも良いですね!
私はカカオ44%+フランボワーズが好きですw

カレ・ド・ショコラ
こちらは一口チョコの小分けの商品。
何より口どけの良さと風味の広がり!
色々味がありますがどれも安定のクヲリティなので、
とりあえずこれを買っておけば安定という感じがありますw

ハーベスト・チョコメリゼ
こちらはハーベストをチョココーティングした商品、
これはサクサク感と塩味、チョコのまろやかさが素晴らしいですねw

皆さんも何かお勧めありましたら是非教えてくださいませw

アバター
2017/02/13 23:54
>さくさくさん
カレ・ド・ショコラは70%と88%がありますね!
高カカオだと普通は口どけが悪くなるのですが、カレ・ド・ショコラは滑らかでおいしいですw
私はベネズエラ・ビターか50%台と、別に買ったドライ・クランベリーを一緒に食べるのが好きですよ

流石に専門店のチョコは美味しそうですね!一度食べてみたいです・・・
アバター
2017/02/12 17:28
カレ・ド・ショコラは今88%だったかな?も売ってるようですね。
私のカバンにも50%台ですが大概忍ばせてますw
製菓メーカーではないですが、シルスマリアってところの生チョコが好きで取り寄せたりしてます。
生チョコ発祥の店とか。結構良心的な値段ですが美味しいです^^
https://www.silsmaria.jp/
アバター
2017/02/11 23:38
>碧さん
チョコメリゼはハーベストと一緒に並んでるお店と、
あとはチョコ菓子コーナーに並んでるお店で結構違って探しにくいのですよね><

まだうちの方では手に入るので、生産はしてるようですね><;
アバター
2017/02/10 23:29
今日スーパーで探したんですがハーベストはバター・チーズ・焦がしキャラメル・セサミしかありませんでした。
ハーベストってフレーバー多いし店によって置いてあるのが違うんですよね。
あまり行かない店で探してみます。
アバター
2017/02/10 23:01
>七海さん
>リゲラインのアイスチョコ(ヘーゼルナッツペースト入りで冷やすと美味しいやつ)
ををめっちゃ美味しそうですね!Σ(・ω・*)

ザ・チョコレートもジャンドゥヤがナッツ風味なので美味しいですよ、
チョコメリゼファンがいたのも嬉しいですw
アバター
2017/02/10 22:58
>KEIさん
ガーナの板チョコも安定の品質ですね!
やはり皆さん好みのチョコがあってこの話題は楽しいです(・v・)ノシ

海外のチョコは口どけが悪いんですよねw
ガルボにベイクに洋酒チョコ・・・・コーヒーや飲み物にもあいますよ~
アバター
2017/02/10 17:35
ザ・チョコレート、ロハコで見つけて気になっていました。
切れ目が綺麗ですよね^^
買ってみます╭(๑•̀ㅂ•́)و

チョコメリゼ、私も好きです(๑´ㅂ`๑)

私はリゲラインのアイスチョコ(ヘーゼルナッツペースト入りで冷やすと美味しいやつ)に
ハマったのですが、季節商品(ハロウィン・クリスマス)限定のようで禁断症状出てますw
アバター
2017/02/10 09:49
チョコ大好き~~(* ̄∇ ̄*)
マイふぇいばりっとはー、ガーナの板チョコ。スーパーのレジ横にもあったりするあれでしw
それからー、メルティーキッス。プレミアムショコラも、イチゴも きなこも好き。
あと、明治やロッテのマカダミアチョコも好き~~。海外みやげのマカダミアチョコは。。イマイチ( ノД`)…昔は美味しかった気がするんだけどねー
登山の時は、リュックにガルボやベイクが入ってます
最近、洋酒の入ったチョコが妙に美味しくて、大人になったのかしら~~?なんて思ってます( ̄▽ ̄)ゞウヘヘ
アバター
2017/02/10 00:39
>碧さん
ステラおばさんのチョコチップは香ばしい感じがして私も好きです(*´ω`)
クッキーはザクザク系もしっとり系もどちらも美味しいですねw

やはり輸入チョコレートは素材は良いのですが、
テンパリングと言う精製の作業が日本が圧倒的な気がしますね。
ですんで、ヨーロッパだと一粒400~500円のチョコ専門店が成り立ってるイメージです
アバター
2017/02/09 01:02
市販のチョコは最近ごく普通の板チョコに回帰してます、明治が一番いいかなあ。
チョコではなくクッキーですが、ステラおばさんのチョコチップクッキーが最近お気に入りです。
チョコメリゼは知りませんでした、今度買ってみます。

高級品やショコラティエが作るようなのは別にして、普通にそこらのお店で買えるチョコは日本が一番美味しいと思います。
お土産品やベルギーやスイス、その他国の300円くらいのチョコをスーパーや輸入食品店で何度か買いましたが、ざらついて美味しくなかったです。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.