Nicotto Town



録画消化の日曜日


頑張って録画を消化しております。
ガンガン消化しているのは楽しいです。
お散歩だって頑張りました。
休みの日は一万歩、歩くようにしています。
歩くのは基本好きなんですよね。
そして、メタリックナノパズルを作っています。
コツコツとのんびり作るのは楽しいですね。
ネタがないのが困りものですが。

アバター
2017/04/24 23:24
コメントありがとうございます☆

>エリカさん
いつでも見られるのは楽しみですよね。
好きな時間に見る…見られる時間を作るのも大変そうですが><
アバター
2017/04/24 22:04
こんばんは(^^)/

最近も「警察24時」が放映されて、すべてブルーレイディスクにコピし、全部で5枚あるんですが、未だに見てません。
もう、録画したはいいけど中身をみてないディスクが何十枚とあって、どれがどれやらサッパリ分からなくなってます。
反面、いつでも好きな時に観れる番組が増えて、「財産」がいっぱいです。

いつ観るんじゃーい!!(笑)
アバター
2017/04/23 20:56
コメントありがとうございます☆

>エリカさん
ダビングできるのはいいですよね…我が家はダビングができません><
アバター
2017/04/21 23:55
こんばんは(^^)/

現在のところ、録画してブルーレイディスクにダビングしたはいいけど、中身を見てないディスクが今の時点で5枚くらいあります(笑)
中身は、すべて「警察24時」シリーズです。
俺は、警察は非常に大嫌いなんですが(好きだという奴の頭の中を見てみたい)、民放で放送される「警察24時」はほぼ必ず見ます。録画するのは当然。

明日くらいにでも消化しようかな。

おやすみなさい。明日も良い一日を!
アバター
2017/03/07 23:25
コメントありがとうございます☆

>エリカさん
ホラーもご覧になるんですね…わたしには無理です><
好きな時に好きな番組が見られるように残しておきたいのですがね><
アバター
2017/03/06 22:47
こんばんは。

録画して残す番組は、映画だけではないですね。
映画で残すとしたら、まずはSFとホラー映画です。
ただ、さすがに「呪怨」シリーズだけは気持ち悪いので、残す気はないです。
「呪怨」はオムニバス形式だから、ストーリーがよくわからん。
さらに、佐伯加耶子の怨霊が気色悪すぎる・・・。動きがカクカクしてるから、「うわっ、気色悪っ!!」って叫んじゃう。
メイクも怖い・・・。

他に残すのは、毎年大晦日の「NHK紅白」や「警察24時」、特殊能力の特番、「北斗の拳」など・・・。

いつでも好きな時に、好きな番組が見れるように残しておくのもいいもんですよ(^^)/

今日もお疲れさまでした。
おやすみなさい( ゚Д゚)ネムヒー

アバター
2017/03/01 23:09
日記米ありがとうございます☆

>エリカさん
録画してのこしておくのもいいですね。
後で見たい時に、いつでも見られるのはお得です。
なにより、いちいち借りてきたり、放送を待っている必要がないですからね。
アバター
2017/02/28 22:21
尚、ダビングするメディアは、2か国語だったり、綺麗に残しておきたい番組や映画はブルーレイディスク(BD-R)がメインで、字幕式の映画やデータサイズの小さい番組はDVD-Rというように、ダビングするディスクを使い分けてます・・・。
アバター
2017/02/28 22:15
こんばんは。

俺も、録画はしょっちゅうしてますよ。
ただ、面白そうと思った番組は地デジ・BS・CS問わず片っ端から録画して、さらにそれらをDVD-RやBD-Rに残していくっていうタイプなので、もうすでに百何十枚かのディスクがあります。もう面倒くさくなって数えてないので、正確な枚数はわかりません。
一度見て消すんではなく、あとでまた見たくなったときのために、ディスクに残してます。
こうやって残したディスクは、百均で収納ボックスを買ってきて、その中へ収納してます。
ひとまとまりにすると、立派に財産の一つになると思うんですが、どうでしょう?まあ現に財産になってますが。

先週土曜の深夜にNHK総合でやってた「今夜も生でさだまさし」も録りました。
しょうもない番組かもしれませんが、あとで観たくなるもんですよ・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.