Nicotto Town


奧伊吹千種


パンダ 200ⓒゲットだwん

スロット で遊びました。

獲得メダル
6070
獲得コイン
61

トータル当たり回数

調味料
8
玉子焼き
9
シチュー
14
ピザ
9
刺身
8
チキン
2
ケーキ
2
お客さん
3
コンテスト
0
2017/03/11 12:32

今日、3月11日はパンダ発見の日ですw。
フランス人宣教師 アルマン・ダヴィッド Armand David が、中国・四川省奥地の民家で地元の猟師から白と黒の奇妙な熊の毛皮をゆずり受け、1869(明治2)年のこの日、ヨーロッパに「ジャイアントパンダ」の存在が報告されたのです。

ヨーロッパ人で、初めて生きたパンダを見たのは、1916年に、子パンダを買い取ったドイツ人の動物学者 フーゴ・ヴァイゴルト Hugo Weigold でした。

昔、「生きている化石」と呼ばれるメタセコイアの研究している学者と仕事する機会があり、其の学者から聞いた話なのですが、メタセコイアを求めて入山した中国四川省奥地で原住民と出会い、その時に「大熊猫」を食べさせて頂いきサッパリとした肉で美味とのことでした。次の機会には「大熊猫」の肉をお持ちしますよと約束頂きましたが、未だ約束は守られていません(A-´д-)フゥ・・・。

アバター
2017/03/13 22:23
あえてこの日にパンダの話題を持ってきたのが、なんかいいですね。パンダ外交はむかつきますが、パンダは可愛くて好きです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.