Nicotto Town


奧伊吹千種


素晴らしい偉業 200ⓒゲットだwん

スロット で遊びました。

獲得メダル
5045
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
14
玉子焼き
9
シチュー
7
ピザ
14
刺身
15
チキン
7
ケーキ
1
お客さん
3
コンテスト
1
2017/03/15 11:06

3月15日「靴の記念日」・日本靴連盟が1932(昭和7)年に制定しました。
明治時代に入り、西洋式の軍服が主流となって行きますが、輸入した軍靴が大きすぎそのクオリティは納得の行くものとは程遠く日本人の足に合う質の良い西洋靴を作る為に、兵学者であった大村益次郎が、御用商人だった西村勝三に国産靴工場を建る命令をします。
1870(明治3)年のこの日、西村勝三が、東京・築地入船町に日本初の西洋靴の工場「伊勢勝造靴場」を開業しました。
西村勝三はその後、製靴業の祖としてその名を残しましたが、実は文明開化の象徴ともいうべき白煉瓦や硝子の製造に品川白煉瓦(現品川リフラクトリーズ)を設立し、耐火レンガや赤レンガを製造。ドイツの技術を取り入れた洋式硝子工場では、1888年(明治21)にビール瓶の大量生産に成功など、それ以上の大きな功績を残し「明治の工業の父」と呼ばれているんですよ。
有名な「東京駅の赤レンガ」の全量を納入したのも西村勝三の功績です。

アバター
2017/03/16 21:55
靴が好きです。革靴が好きすきでヤバイです。靴の記念日万歳!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.