Nicotto Town


感情の破片・・・ 。 


梅雨なので 作詩・・・


















雨音 が   消えるま で
声を 嗄らし て  ね むった


電気 も  点けずに いる部屋 が
傘も ささない  ずぶぬれの ひと の   様  ね   


しとし と  する  外が
恋の 梅雨【あめ】を  観せてい る  



合わせた 両手の中 は  携帯電話 も
私に 抱かれなが  ら


鳴る 事 を  知ら ず
しずか に





雫の連鎖 が  分からないほ ど
ぐっす り  で   気づいた 朝 は


めが  覚めるだ け






雨音が  消えたこ ろ
記憶 も  失くなるわけじゃないけ ど


想い で   降らした  感情【あめ】 が
河を 創 りそ  う


魚さえ 泳いでは  くれな い  から




何日 も  来なかっ た
メール が   そうさせたの よ



地面を 叩くよう に
強がり ばかりを 降らして  た


さみしさ だけ は
雨じゃない




ただ

こころの 音が  ザー ザー   なん て
勝手に  言うか ら  いけない  の






雫の連鎖 が  分からないほ ど
放心  で    気づいた 朝 は


めが  覚めるだ け







n ・・ ・









「 雨音 」。












Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.