Nicotto Town



雷なり始めた水曜日


でっかい雷と、雨ですよ。
しかも、土砂崩れの警報出ました。
スマホが、災害をキャッチして声高に鳴り響きましたよ。
普段はマナーモードで無口なのに。
雄弁に、災害注意メールを知らせてくれました。
…意外とうるさい(^^;
そして、雷もうるさい…涼しくならない><
夕立なら、気温を下げるくらいの気合を見せて(^^;
湿気だけ上がって、気温が下がらないなんて。
寝苦しい日々が続きますよ。

アバター
2017/07/13 23:34
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
本当に、この時期は土砂崩れとセットの大雨ですね><
半端な振りだと湿気だけがあがるんですけど、涼しいくらいに降ると土砂崩れが心配><

>銀月夜猫さん
名古屋は確かに沈みますよね><
土砂崩れは犬山市の方で発生していたようです><

>イヌリンさん
警報は怖いですよ…驚きました。
雨の度に気温が下がってほしいですよね(’’*

>カカオさん
大雨は怖いです。
何事もないといいですよね。

>ごま塩ニシンさん
確かに、湿度が高いとダニも活性化しますね。

>てつやさん
湿気だけ増えたのは最悪ですよ><

>文***さん
警報は意外とうるさくて、びっくりしました。
アイスが食べたくなるコデです(’’*
アバター
2017/07/13 23:14
びっくりですね!
わかります~!意外とうるさいんですよね(-_-;)

コーデはアイスが食べたくなります…◍・q ・◍
アバター
2017/07/13 23:11
湿気だけ増えたのか。最悪だね。
アバター
2017/07/13 11:06
昨日は朝にダニ除けスプレーをベッドにしました。
湿度が高いとダニ君が活躍しますから要注意です。
アバター
2017/07/13 07:49
私の地域では何ともでしたが、大変でしたね***
アバター
2017/07/13 01:14
土砂崩れの警報は 怖いですね。。
地震の時に はじめて警報が鳴った時も 音が大きくて驚きました
夏は雨のたびに 気温が下がらないか 期待してしまいますね~ 
アバター
2017/07/13 00:03
ニュースで名古屋の道路の冠水見ましたよ。
名古屋は、崩れるより沈みますよね。
警報にご注意くださいませ。
アバター
2017/07/12 23:00
まじですか。この時期に降ると土砂崩れの警報とセットになってしまうのですかね…。
半端な降りだと蒸して暑いだけで涼しくなってくれないのが嫌だわぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.