Nicotto Town



謎はすべて解けた土曜日


まさに、謎は解けましたよ(’’*
明治村に行ってきました♪
入村すぐに、最後の答えを提出。
明治村の謎解きは、読解力が必須ですね。
あとは、思い込みを無くす勇気(ぇ
前回は、思い込みが足を引っ張りましたよ。
ありえない所に答えはありました。
とりあえず、日焼けしています(ぇ
昨日の大雨の影響が、そこかしこにありました。
山の中だから、土砂崩れが心配でしたが、
そこまでひどくはなかったようです。
ぬかるんでいましたがね。
謎解きのヒントが流されていなくてよかったです。
珈琲のかき氷も食べました。
美味しかったですよ。

アバター
2017/07/16 21:50
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
本当に、謎解きに置いての先入観はいけませんね><
推理小説でも同じですよね。

>イヌリンさん
閃いたときは、判らなかったのが不思議に思う事ありますよね。
珈琲かき氷は美味しいですよ。味が濃かったです。

>銀月夜猫さん
海藻からあわぽこは、可愛いですよね。
私は、歩くのがまぁまぁ好きなので明治村は丁度いいです。
たまに、しらみつぶしに差がしますが(ぇ

>てつやさん
謎さえ解けていればわかるのですが、
たまに、上手く隠しすぎて見つけにくいこともあります(^^;

>あけぼのさん
謎が解けてよかったですよ…大雨の影響は心配するほどでもなかったのですが。
珈琲のかき氷は味が濃くてよかったです。
普通の店では見かけませんよね。
アバター
2017/07/16 03:08
謎解けてよかったですね。大雨の影響がそれほどでなくてよかったです。
コーヒーのかき氷は私の周りには見かけません。見つけたら食べてみたいです。
アバター
2017/07/16 00:40
謎解きのヒント、よくわかる所にあるの?
アバター
2017/07/16 00:23
かいそうから泡がぽこぽこw いい背景ですね。
謎解きは大好き。でも、歩くのは嫌いなので、明治村は無理そうですw
アバター
2017/07/16 00:00
答えがひらめいたときは 何故わからなかったのか
不思議に思うときが あります
珈琲のかき氷ですか~ 食べたことないです おいしそう(*'ω'*)
アバター
2017/07/15 23:10
謎解きは先入観の排除が重要ですよね。
推理小説読んでいても先入観に足を掬われることが多いわー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.