Nicotto Town



ぐったり木曜日


PCが蒸し暑い…空気も蒸し暑い。
気が付かないうちに、あっちこっち日焼けしていますね。
ヤバいです…日傘指しているのに。
水分塩分大事大事…乗り越えたいです。
洗濯ものがよく乾きますよ。
でも、ゲリラにならないか心配になる時があります。
最近の天気はおかしいですからね。
布団も干したいのですが…熱を蓄えそうで怖いです。
涼しく寝たいですよ。

アバター
2017/07/21 22:10
コメントありがとうございます☆

>カトリーヌさん
湿気が多いのは困りますよね><
湿気があるだけで、辛さが増します。

>宿猫さん
ペンギン可愛いですよね♪
日傘は寿命がありますよね…何かで言っていた気がします。
UVカット機能がガンガン削られている気がしますよ。

>てつやさん
凄く熱を蓄えますよ…西日ですから。

>銀月夜猫さん
乾燥器…欲しいですよ><
乾燥器があれば、布団もひんやり出来るかもですね。

>あけぼのさん
最近はひんやりする布団ありますよね…どれくらいの効果があるのでしょうか。

>ごま塩ニシンさん
ござは気持ちよさそうですね。

>イヌリンさん
ゲリラ豪雨は予測できませんよね。
会社のある平日は怖くて干せません><
アバター
2017/07/21 22:04
晴れてたので布団干したら ゲリラ豪雨で
ダメにしたことがあります 
予測できないので 困りますね~
アバター
2017/07/21 11:15
ゴザを敷いて寝ていますよ。布団と体の間に隙間を作ると涼しくなります。つまり、ゴザを
シーツで包むのです。こうすると寝相が悪くなっても大丈夫です。困りごと、悩みは発明の母。
アイデアを捻り出そう。理想的なスタイル。シーツ・ゴザ・凸凹のあるウレタンマット・布団。
これらを木製ベッドに乗せて、寝る。頭にはタオルを巻いたアイスノンをのせる。
アバター
2017/07/21 02:51
最近はひんやりとする布団がありますね。少しはましかもしれません。
アバター
2017/07/21 00:20
布団を干した後に、乾燥機の送風で冷やしてみてはどうでしょうか。。。
アバター
2017/07/21 00:06
熱を蓄えそうだね
アバター
2017/07/20 23:52
ペンギン可愛いなぁ(´∀`*)
日差しが強すぎて日傘も年を経ると使い物にならなくなっている気がします。
UVカットが機能しなくなるとあっという間という感じ。
アバター
2017/07/20 22:14
暑くても良いけど、湿気が多いのは困りますね~。
ムシムシ蒸し暑いのは耐えられませんわ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.