Nicotto Town



ゲリラ豪雨の火曜日


ゲリラ豪雨ですよ…びっくりですよ。
会社にいたので、音だけを聞きましたが、
雷もゴロゴロなっていましたよね。
怖いです…道路も冠水していたようですよ。
私は見ていませんが(’’*
最近、ゲリラ豪雨が増えたってニュースでも言っていました。
天気がおかしくなっているんですね。
会社では、若干のんびりです。

アバター
2017/07/26 22:36
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
熱帯化しているのかもしれませんね><
ゲリラ豪雨の被害…広がっているのかもしれませんね><

>銀月夜猫さん
雷も怖いですよね…会社で聞いていました。
浸水していなくてよかったです。

>てつやさん
雨が上がったら定時でした(’’*

>イヌリンさん
ゲリラ豪雨も普通になってきましたね。。
晴れていても、警戒しないといけないのは大変です。

>ごま塩ニシンさん
夜中にゴロゴロは怖くて眠れなくなります><

>はこべらあさん
ピンポイントゲリラ豪雨はヒートアイランド現象の結果なんですね。
私も何かで見たことがあります。
アバター
2017/07/26 22:31
ピンポイントゲリラ豪雨の増加と都市化ヒートアイランド現象の加速は
何か科学的な因果関係がある・・ような・・うろ覚え・・・違うかも・・
アバター
2017/07/26 12:37
午前中、曇っていましたが、昼頃には晴れてきました。
昨夜は、ゴロゴロと夜中、喧しかったです。無事で何よりです。
アバター
2017/07/26 02:04
ゲリラ豪雨が普通になってきました
晴れてても 雷が鳴って 大雨になるので気をつけようがないです
外歩いてる時じゃなくて よかったですね
アバター
2017/07/26 01:25
雨があがった後に、帰ったの?
アバター
2017/07/25 23:19
雨も怖いけど、雷も怖いです。
浸水しなくて、よかったですね。
アバター
2017/07/25 22:56
熱帯化しているということなのでしょうか。
そうなると熱帯地域ってこんな感じなのかなと首を傾げます。
ゲリラ豪雨のような被害って東南アジアではあるのかしらー。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.