Nicotto Town


A Balearic Dinner


ブラックジャックの駆け引きなどー


トランプのゲームがテーマですが、

シンプルで奥の深いブラックジャックの面白さを書いておこうと思います~

基本的なルールは、親VS複数の子で
まずトランプをそれぞれ二枚配って、
1~9はその数字、絵札は10、エースは1か11で計算し、
どれだけ”21”に近づけるかというゲームですね。

親は片方のカードが見えていて、
それと自分の手持ちの二枚を見比べコインを掛けるのですが、
やはり自分か弱くて親が強いと降りる、
あるいは親が弱そうだと大きく掛ける、
ただ・・・・
実際のゲームはなかなか上手くいかず、
自分が20で余裕だと思っても、親が21だったり、
あるいは21より強い、カードが5枚以上引ける5カードなど、
逆転可能な役があり、なかなか思い通りに勝てなかったりします。

自分が弱いカードの組み合わせでも、
逆転手を狙って、上手くいったり行かなかったり・・・・

駆け引きもそうですが、自分自身との闘いも楽しめるゲームですねw

アバター
2017/09/11 23:21
>七海さん
運も絡むのもカードですので、
勢いと勘で挑むのも一つの楽しみかとw
人が集まったら是非~
アバター
2017/09/11 23:18
>めぐさん
実際にやったら、手ごたえを掴むのも時間がかからないゲームですので
すぐ楽しめるようになりますよー

で、慣れてきたら、自分が親になる楽しみもできるので
是非人が集まったら試してくださいですw
アバター
2017/09/05 23:52
自分、単純なので駆け引きとか苦手です(●´ω`●)ゞ
自分自身との闘いはメンタル強くなりそうですね( *´艸`)
アバター
2017/09/05 23:47
ブラックジャック、奥が深いですね(@_@;)
大事な決断をする時とても迷い悩むタイプなのでゲームの一手一手に苦悩しそうです;
実際にやったことがないからそう思うのかもしれません。
やってみれば楽しめるの、かな?かな~(;´Д`)?



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.