Nicotto Town



睡魔の水曜日


何とか、起きています(’’*
お仕事一段落したので、眠気が来ますよ。
張りつめたモノが終わると、気が抜けますね。
そして、湿布薬の季節です(ぇ
夏の暑い時期。
エアコンがない家の中だと、湿布薬は貼り付けません><
朝にははがれて布団にくっついています。
液体の湿布薬でも、汗が出ると暑くなるのでNG。
夏の季節は湿布薬が使えなかったのです。
漸く、湿布薬使いたい放題の季節になりましたよ。
これで、筋肉痛が無くなります(’’*
湿布薬貼りたい放題ですね…香りも湿布臭くなりますが><

アバター
2017/09/07 23:01
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
水曜日を乗り切ると、あと少しって気になりますよね。
湿布薬は、夏だといろいろ障りがあります><

>イヌリンさん
湿布薬でかぶれちゃうと大変ですね><
治るのを待つだけってのも歯がゆいです。
春より眠いかもしれませんね><

>はこべらあさん
ロキソニンは使ったことがありますが、素晴らしい効き目でした(’’*
ボルタレンとかも試してみたいですよね…腰なら、太陽光を浴びることはありませんし(’’*

>てつやさん
お休みです。

>ごま塩ニシンさん
ローションタイプは、便利ですよね。
夏だと汗に混ざって熱を発してきますが、
気がついたら濡れるのがいいです。
アバター
2017/09/07 16:17
貼るのではなく、塗るタイプを使っています。
ローションです。塗るだけ。剥がれません。
それにチューブ入りタイプもあります。手に取って
腰や肩に塗るのです。良く効きますよ!お試しあれ。
アバター
2017/09/07 06:42
おやすみー
アバター
2017/09/07 00:05
モーラスとかボルタレンとかロキソニンの貼り湿布(医者処方品)は
汗にもかなり強くて、私の場合は殆ど剥がれず重宝しました。すごい汗かき(デブ男性並み)です。
たっくさん処方されるから万一はがれてもすぐに貼りかえて惜しくない。
むろんはがれやすさ個人差あるし、カブレとか人によってはあるし、喘息の人は使用要注意だし、
日光を浴びる箇所の肌には使わないほうがいい(本当は使っちゃダメ、服や包帯なので紫外線防御すれば使用OK)
などなど効き目がある代償として制約も多いモーラス・ボルタレン・ロキソニン各種テープ類です。
市販のサロンパスで痒くなったことあるけど、処方の上記テープ類ではかぶれたことがないです。
アバター
2017/09/06 23:13
わたしは湿布薬でかぶれちゃうので 捻挫でも腰痛でも使えず
ただ治るのを待ちます。。
そして 眠いですね~ 春より眠いかもしれません(笑)
アバター
2017/09/06 22:31
水曜を乗り切ったので後は気が楽になりました。
湿布薬は夏は駄目なのねー。知りませんでしたぜ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.