Nicotto Town



朝からJアラート金曜日


折角の花の金曜日なのに、なんてこったい。
朝は、ラジオ体操をしているのですが。
テレビは消音でつけっぱなしなんですよね。
なんかのニュースがあったら、すぐに音が出せるように。
目を離す前は、台風情報が画面に映っていたんです。
音はなくてもパッチリお目めの台風の映像でしたから(’’*
三連休つぶれるなぁ…とか思いながら、
体を反らしてもとにもどると。
…Jアラート画面になっていました(^^;
暫く、ラジオ体操をしながら画面を見つめていましたよ。
消音のまま(’’*
二度見したかもしれませんね…びっくりしましたよ。
会社は風邪が蔓延しているので注意が必要です><
風邪は要らない…三連休は健康で過ごしたいです。

アバター
2017/09/16 21:06
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
心配事多い秋の連休になってしまいましたね><
家の中でのんびりしたいですよ。

>銀月夜猫さん
バスは止まってしまったんですね><
会社だったら、スマホが一斉に鳴り出したのかもしれませんね。

>はこべらあさん
アラートは接続を切っていても受信するんですか…凄いですね。
私のスマホは、電源そのものを切っていたので全然ダメでしたが><

>ごま塩ニシンさん
健康第一に過ごしていきたいですね。
台風はどこかに行ってほしいのですが><

>てつやさん
毎朝ラジオ体操です(’’*
頑張っています。
アバター
2017/09/16 17:19
ラジオ体操ですか。頑張ってるね。
アバター
2017/09/16 11:24
健康第一です。世の騒ぎに迷うことなかれ。
休息日なのに騒がしすぎる。迷うことなかれ!
ただし、台風君には困り果てる。近寄るな!
アバター
2017/09/15 23:34
在宅時はスマホのパケ代をケチってスマホを使わないようにするため
スマホのインターネット接続を切っていて普通のメールも受信しないのですが
Jアラートは接続を切ってても受信しました。なるほど。
アバター
2017/09/15 23:34
時計代わりのTVと、携帯からのアラームで、
何がどこで鳴ってるか、しばらくわかりませんでしたよ。
夫が出て行ったばかりで、メールが来ましたよ。
「バスは安全確認のため発車しません」って。。あらあら。
アバター
2017/09/15 23:20
ミサイルも台風も 心配事が多いですね
せっかくの秋の連休が~>< お天気荒れそうです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.