Nicotto Town


A Balearic Dinner


カフェと本、


休みの良い過ごし方というテーマで

やはり気分の良いカフェと、何かの本の組み合わせが良いかと思いますね~

まずカフェの選び方などは、
地元の静かなカフェが理想的ですが、
平日の休みならスタバやドトールやモスバーガーあたりでも、
静かな雰囲気で本を読めると思います。

で、本は出来れば数冊持っていくのが私の理想で、
読破前の新刊が多いと思いますが、
読み慣れてて、何度も読み直すタイプの一冊、
あとできれば、画集か写真集、あるいは図鑑など、
眺めて楽しいものを持っていくと良いと思います。

文字疲れしていると、画集の様なものが落ち着いたりしますし、
あと最近は綺麗な図鑑が非常に多く、
私も結構図鑑コーナーに足を運ぶ時間が増えました~

アバター
2017/10/10 23:46
>碧さん
こんばんは、私も『日の名残り』『わたしを離さないで』は読了しててお馴染みの作家さんです。

でも嬉しいというよりやはり驚きですねw、
毎回ジャンルが違うので、描写の上手さが認められたのかなと思います
アバター
2017/10/05 23:38
こんばんは、ノーベル文学賞カズオ・イシグロさんでしたね。
個人的には村上春樹よりふさわしいんじゃないかと思います
あまり書店においてないけど、今回の受賞で置く本屋さんが増えるかな。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.