Nicotto Town



何だかんだと木曜日


明日もちょっと忙しいけど、
今日はちょっと手が空いている感じでした。
のんびりできましたよ(’’*
そういえば、期日前投票の時に気が付いたのですが。
理由の欄に「天候のため」みたいな項目があるんですね。
まさに、季節外れの台風対策か(^^;
予報で週末に大雨なり台風なりで、投票所までいけない時に、
利用される項目なんでしょうね。
私は、仕事か旅行って事にしています。
投票所の方が遠いんですよ…期日前投票所よりも。
台風が接近してくれば、雨も増えますね。
冷えもありますし、体調を整えていかないといけないですね。
会社で体調崩している人が多いです。

アバター
2017/10/20 22:48
コメントありがとうございます☆

>銀月夜猫さん
旅行やレジャーでもOKになったので、便利になりましたよね。
私は、前は誤魔化していたりしましたよ。

>イヌリンさん
不安定な時期が長いですよね…秋だからってだけではないような。
近くても、行けないことはありますよね><

>ごま塩ニシンさん
10月の台風は大きくなりやすいそうです。
行楽シーズンにこの天気は辛いですよね><

>はこべらあさん
投票所が不便な場所にあると、どうしても期日前に行きますよね。
家でのんびり過ごしたいのもあります。
私も、適当にそれらしい感じにチェックを入れていますよ。
アバター
2017/10/20 22:27
指定された投票所に行くのが交通不便で、期日前投票所のほうが行きやすい、あるある。
投票所は閑古鳥ないてるけど、期日前投票所はいつも盛況。
理由は私は家でじっくり腰をすえてTVでスポーツ中継を見たいから、
が、毎回の理由なんだけれど
レジャーとか家事とかてきとうなところにチェック入れて期日前してます。
アバター
2017/10/20 12:11
当地も20日は雨が降ったり、止んだりです。台風が来るとか。天気が行楽の季節に一定
しませんね。これでは観光客に悪い印象を与えます。何とか、出来ないものでしょうか。
無理なものは無理です。思い通りにいかないのが天気。この10月に台風か。困りますね。
アバター
2017/10/20 02:15
お天気不安定な時期が長いですね~
投票所 近いけど 行かなかったことがありました@@ 
アバター
2017/10/20 00:21
旅行やレジャーでOKになって、投票も普通にできるようになったのでいいですよね。
以前、出かける用事があった時には、投票用紙を封印して、判を押したりしましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.