Nicotto Town


A Balearic Dinner


名画に扮する


テーマはハロウィンの仮装で、

定番はモンスターやコスプレに近いものですが、
名画でも仮装すると良さそうなのが多いですね(・ω・)ノシ

有名どころなら
レオナルド『モナ・リザ』
フェルメール『真珠の耳飾りの少女』
マネ『笛を吹く少年』など
ここら辺は誰が見ても一発で気付く作品ですねw

個人的にはギリシア、ローマ神話や旧約聖書なども
画家のイメージによってさまざまなので
モロー『サロメ』
ターナー『アイネイアスとクマエのシビュラ』
フュースリーの、シェイクスピア作品絵画など
マニアックですが独創的なファッションの宝庫だったりします。

最近は美術展と美術番組も多いので、参考にするのも面白いですね~

アバター
2017/11/03 23:44
>めぐさん
モナリザは落ち着いた雰囲気で良いですね!

あの微笑を作るのが一番難しそうですw
アバター
2017/11/03 21:38
モナリザやりたい♪
でも私あんな美人でないわ~(´ρ`)
力不足の色々を補うためにもしやるとしたらポーズの練習と額縁は絶対に用意しなければ。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.