Nicotto Town


A Balearic Dinner


新蕎麦で贅沢を


買ったというより食べた、になりますが、

晩秋~初冬になると、やはりお蕎麦屋さんに
新蕎麦を食べに行きたくなる衝動に勝てませんねw

山形は観光で蕎麦街道、山形そばを押してるのもあって、
お蕎麦を食べるお店は多いのですが、
好きな味(細打ち、太打ち、甘口出汁、辛口出汁)を選んだり
あるいは高級店と地元向けの手軽な店と、
ちゃんと選ばないと期待の味に行きつけない事があります。

詳しい人に聞くのが一番ではありますが、
観光の時などはなかなかそういう方に出会えるものではないのでw
まずは「ランチで手軽なお店」が良いと思いますね。

表にメニューや価格がちゃんと書いてる店が多いのも良い所、
で、定番は「板そば」+「好みの薬味&天婦羅」という組み合わせで
蕎麦を満腹になるまで食べるのがおすすめですよw




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.