Nicotto Town



湯沸かし器は年明け木曜日


手が悴んで動きません(^^;
全ての洗い物が、お水ですよ。
なんで、この時期に湯沸かし器が故障するのか。
そして、工事がパンパンなのか。
…まぁ…年末だから買い換える人もいるのかも。
指が動かないのがもどかしいです。
早く、治ってくれることを祈ります。
そして、無事に年が明けるといいなぁ(’’*
年賀状も書かないといけないかな。
色々やることが多いですよ。

アバター
2017/12/22 23:24
コメントありがとうございます☆

>はこべらあさん
本当に、故障のタイミングが悪かったです。
私の家では、湯沸かし器はお湯だけなので幸いだったのかもしれません。
それでも、不便は感じていますよ><
お湯で顔が洗えないとか…この時期にはつらいです。

>宿猫さん
確かに、寒くなってから使い始めるから故障も多いんでしょうね…この時期に。
水が冷たいです。

>イヌリンさん
お湯を沸かしてだと、手間がかかりすぎますよね><
洗い物も全部お湯だったので…文明の利器が恋しいです。

>銀月夜猫さん
確かに、温めながらじゃないと洗い物は辛いですね><
お湯をボールに入れてはいいかもしれません。
アバター
2017/12/22 16:01
沸かしたお湯をちょっと熱めにボールに入れておいて、
途中で手を温めながら、洗い物で、しのいでくださいね。
アバター
2017/12/22 00:51
ああ、洗い物もお湯いりましたね・・!お湯をわかして、とか・・?手間かかりすぎる。。
きついですね(´>ω<`)はやく 治りますように
アバター
2017/12/21 23:56
辛い。それは辛い…!
寒くなってから使い始めるから、故障もそこから一気に件数が増えると思うのですよ。
アバター
2017/12/21 22:51
まじで!年明け!きっついなあー。故障のタイミングが悪かったですね。
もし家の給湯システムが壊れたら風呂に湯を張ることも温水シャワーを使うことも出来なくなるので
(全部を1個の大きな室外給湯でやってます)
生活がたちまち困窮します。近所に銭湯もないのでマジ困窮する自信があります
(ていうか震災のとき困窮した。震災はみな等しく困窮だったけど)

給湯器に代替する何か簡易的な湯が出るモノって無かったっけ・・・保温ポットぐらいしか、無いか。。。
(震災時に床屋さん美容院さんはポットの湯を薄めてシャンプーで営業続けてた)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.