Nicotto Town



寒さで震える水曜日


のんびりしていますよ…お仕事は。
時期が中途半端ですからね。
進まない仕事もあります(^^;
んでもって、外は寒い><
冷たいの語源が「爪が痛い」から来ているそうです。
爪が痛くなるくらい寒くなる(^^;
想像しただけで、辛くなってきますよ。
暫くは、そんな感じの天気が続くそうです。
想像しただけで(^^;
寒さを耐え忍びますよ。

アバター
2018/01/11 23:30
コメントありがとうございます☆

>宿猫さん
春のように暖かかったんですね…うらやましいです。
とにかく寒い日が続きます>、
語源には大いに納得できますよね><

>てつやさん
昔は暖房はなかったですよね…だから冷たいです><

>ごま塩ニシンさん
湯沸器は治りました><
木枯らし吹き抜ける日々が続きそうですね。

>イヌリンさん
冷たいの語源は本当に寒い感じです。
洗濯物も乾きにくいですよね。
アバター
2018/01/11 21:49
冷たい の語源 初めて知りました
寒すぎて 洗濯物が 乾かないです
アバター
2018/01/11 13:08
湯沸かし器は修繕されましたか。木枯らし吹き抜く寒い朝は・・
頑張るより仕方ないか。起きたら、簡単な体操を薦めます。
アバター
2018/01/11 01:47
昔は、暖房がなかったから。
アバター
2018/01/10 23:50
今日は春のように暖かかったというのに、明日は真冬に戻るとか。
この落差が辛いです。
外で水に濡れたりすると爪が痛くなるので語源には大いに納得ですよ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.