Nicotto Town


A Balearic Dinner


寒波なので室内で


東北のみならず日本全体で寒波だった1月、

外では無理でも室内で何か身体を動かさないと
身体が硬くなって更に寒さに弱くなる感じがします(><;)

だもんで私の場合は、風呂上がりの温まってる時に、
背中や首、あと股関節と言った体幹に近い部分のストレッチと
「壁押し」と言って、
壁や柱に、手のひらや足を当てて体重をかけて、
筋肉に負荷をかける簡単な運動をしていますね。

腹筋やスクワットなども定番なのですが、
最近はどちらも腰に負担が掛かるという事で室内運動でもお勧めできない感じに、
壁押しくらいだと、自分で調整して負荷や使いたい筋肉を選べるので
無理しないで体力維持には丁度だと思います(・ω・)ノシ




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.