Nicotto Town



ばたばた金曜日


お仕事バタバタと終わらせました。
まだ、残っているのもありますが(’’*
無事に週末になりましたよ。
楽しく過ごせる週末…録画の消化です。
寒いみたいですね…この週末も。
そういえば、節分ですね。
太巻き食べ中(’’*
黙って食べるとかはしないと思いますが、
美味しくいただきたいですね。
この時期にしか売っていない太巻き。
色々出ているので楽しみですよ。

アバター
2018/02/03 23:02
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
節分ですよね…太巻き一応食べました。
恵方は向いていませんでしたが。

>イヌリンさん
色々なところで、美味しそうなものが売っていますよね。
一応、一本食べていますがしゃべりながらワイワイ食べています。
恵方も向いていなかったですね…縁起いいのかな><

>宿猫さん
節分はお店の飾り付けで意識しますが、
気が付くと過ぎ去っていたりしますよ><
今年は、たまたま日付を覚えていました…朝のニュースのおかげです。

>銀月夜猫さん
思い切って噛み切っていました(^^;
美味しくいただければ、それでいい事にします><

>はこべらあさん
寒気団は少し頑張らなくてもいいと思いますよね。
遠くに行って立春らしい感じになってほしいです。

>ごま塩ニシンさん
半分くらいが丁度いい気がします。
一本は結構お腹いっぱいになります><
アバター
2018/02/03 10:44
長さが半分というのもありますね。
一人1本と食べたら、お腹は満腹。
アバター
2018/02/03 00:15
「寒い週末」は早くおしまいになって寒気団には少し遠くへ行って欲しいです。

>宿猫さん
節分は今年は3日のはず。まだ間に合う!
アバター
2018/02/03 00:01
黙って食べるだけではなく、口から離してはダメみたいですよ。
嚙み切ると、福の縁が切れるとか。
アバター
2018/02/02 23:33
節分を忘れていたと思ったら家族全員忘れてたわー!
仕方ないので明日やることに。
アバター
2018/02/02 23:32
いろんなとこで売ってるので つい買ってしまいます
毎年 一口大に切って食べてしまうので 恵方巻を食べたと言えるのかどうか・・??
アバター
2018/02/02 23:27
そう言えば、節分だね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.