Nicotto Town


A Balearic Dinner


本を楽しく読む方法


勉強法というか根本的な事なんですが、

一般書、参考書、分野に関わらず本をまず楽しく読みたいものです。
まあ勉強が必要な頃は試験や宿題のプレッシャーでなかなか面白くは読めませんがw

でも、昔から今まで変わらず、
私が本を楽しく読んでるのは
『自分じゃなく、他人がどう読んでるか知る』
という事かもしれません。

今は読書感想サイトや個人のコラムが良く挙がってますが、
当時はやはり同級生とかと”この話って本当はどうよ?”とか
授業でやらないような解釈を色々言い合った事が楽しかったりします。

本に書かれている事は一通りなのですが、
その解釈は(物理や数学でも)読み手の数だけあるので、
読み方や感じ方のそれぞれの個性を知るのは楽しいですね。




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.