Nicotto Town


ナイR@TEPのにゃころのみこん


マニュアル読めはいいけれど・・・

今日から労務管理のシステムが切り替えになり、これまでの3重管理状態からようやく脱出。

それはいいとして総務担当者から、「聞きに来る前にちゃんとマニュアル読んでから来い」との
強いお達しが・・・。

まぁ、当たり前のことではあるのだけれど、肝心のマニュアルの出来がねぇ・・・・。

 ブラウザベースのシステムなのだけれど、1ページ目から、「URLにアクセスして~」
となっているにもかかわらず、肝心のアクセスURLが書いてないとか、「初期パスワード
が~」というのは書かれていても、ログインIDの割り当て方式が書いてないとか、突っ込
みどころ満載、これだけ読んでも、使えないやん!

・・・社内向けシステムなんだけど、何で肝心の部分が抜けてんだろ。

アバター
2009/10/03 22:17
どこかからコピって、書き換えるところを書き換え忘れたのでは…?
うちの社内でよくあるパターンですが。

マニュアルが配布されてるだけいいなあ、って思っちゃうのは負けでしょうか…
アバター
2009/10/02 22:57
読んだけど分からないからこのマニュアルを使って説明してくださいと言ってみれば
マニュアルの不備の多さを理解するかもしれませんねー
アバター
2009/10/02 22:28
理想はマニュアル読まなくても使える簡単なシステムですよね~

それにしても、ひどいマニュアルですね~
せめて説明会とかしてくれればいいのにッ
アバター
2009/10/02 16:55
読むとよけいわけのわからなくなるマニュアルってありますね
誰もがわかりやすいマニュアルを作るのって、
けっこう高度な能力を必要とされる仕事だと思います
アバター
2009/10/02 13:29
確かに・・突込みどころが満載!!wwww

完全に素人さんが作ったマニアルだと思われwww
アバター
2009/10/02 08:33
ナイさんの会社・・・・^^;

先に社員に隙を見せておいて、油断させる戦法を取る会社、なかなかないですから・^^;
ゆるゆるな雰囲気の中で、リラックスして、よい、成績を期待しようと考えているんでしょう・・・^^

って訳じゃ無いんですよね・・・・^^;
アバター
2009/10/02 03:15
マニュアルがろくでもない出来なのを知らない可能性もありますだ(・∀・;
アバター
2009/10/02 02:52
「こんなんじゃこっちが仕事になりません」と言って
マニュアルは全部読まないで聞けばいいんじゃないかと・・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.