Nicotto Town



やることなかった月曜日


のんびりしていましたよ。
もうすぐ選考会とは思えないくらい。
まぁ、ピンチはありますが…私ではありませんが。
久しぶりに寒の戻りで寒いですよね。
朝は寒さで目が覚めましたよ><
春だったから、油断した布団でした。
もう少し、暖かい方が好みです。
暑くならないくらいが丁度いいですよ。
そして、八重桜も葉が目立ち始めましたね。
…桜餅を見ているようです…色合いが。
青空に映える桜餅…おいしいですよね(’’*

アバター
2018/04/10 22:11
コメントありがとうございます☆

>イヌリンさん
暖かくしないと眠れなかったですよね><
この間までは夏日とか…本当に言いまくっていたのに><

>宿猫さん
本当に、七分袖で十分だった天気が、しっかり着込まないといけなくなるなんて><
布団も重たくなりましたよ。
桜が桜餅に見えます…お腹が空いているんだと思います。
そろそろ店頭から無くなっていますね><

>あけぼのさん
のんびりはいいですよね。
私も桜餅は好きです。

>ごま塩ニシンさん
一時期、イベントには参加していなかったのですがね><

>銀月夜猫さん
エゾ山桜…まさに桜餅なんですか(’’*
出ッ歯のあだ名になるんですね…山桜は。
なんか、綺麗(’’*
アバター
2018/04/10 20:32
北海道の桜は、エゾヤマザクラ。
花の色も濃いし、花と同時に茶色の葉も出てるので、まさに桜餅です。
ちなみに、山桜は「葉が先に出る」→「歯が出る」→「出っ歯」の人のあだ名、になってるそうです。
アバター
2018/04/10 17:15
2009年の自作小説「遥か昔の話」を読みました。10年前、
本当に2009年という遥かな昔から続けておられるのですね。
尊敬します。超ベテラン。ニコッと共に歩んでこられた。
アバター
2018/04/10 03:28
のんびりはうらやましいです。

桜餅は好物です。
アバター
2018/04/09 23:18
寝間着も普段のインナーも七分袖などを着ていたのに寒くて上着付きでした。
布団も冬仕様でも何の問題もなくなってしまっていますよ…。

桜をそう見立てたことはなかったな!
しかしそう言われてしまうとそうとしか見えなくなります。
桜餅そろそろ和菓子屋さんから消えそうだから買いに走るかな。
アバター
2018/04/09 22:49
最初我慢してましたが 寒すぎて寝れずに 夜中に毛布を掛けました
こないだまで夏日だったのに 冬のようです



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.