Nicotto Town


A Balearic Dinner


新店発掘~


やはり休日と言えば、カフェやレストランの新店舗を発掘!ですかね

山形でも入れ替わりは結構激しいので、
市街部&大型ショッピングモール周辺は、数か月ごとに新店舗が出来てたりします。

小店舗で老舗になるのは流石にまれですが、
いわゆる郊外型の地元密着+αのお店が良きが長く、
観光誘致、工場隣接、イベント広場設置など、
工夫してある所は土日休日混雑しますが、平日はゆっくり楽しめる所が多いです。

ただ郊外型の問題はアクセスですね、
山形だと中心街~主要路線は便利なんですけど、
郊外は自家用車オンリーになってしまうので、
周遊型のバスやシャトルバスをもっと作って欲しいですねー

アバター
2018/09/15 00:54
>めぐさん
はい、私も忘れっぽいので出来るだけデジカメやタブレットで撮影しておく感じですね~

以前、ニコッとで山形のプリンのおススメを書きましたが、
時間があればメニュー毎に喫茶店のおススメとか纏めたいですね(・ω・)ノシ
アバター
2018/05/09 23:21
カフェなんかはそのお店独自の雰囲気がありますからそういった個性的な空間を巡り行くのは楽しそうです^^
忘れっぽい私はお店の写真&記録を残さないとたくさんのお店情報が混同しそうです(;゚▽゚)あぁ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.