Nicotto Town



退院決まった月曜日


退院日は水曜日です(’’*
明日、有給申請します。
原因は、未だに不明です><
通院で、原因が分かってくればいいのですが。
水をとにかく飲んで、
血液をサラサラにして過ごしてほしいですね。
私も気を付けないと><
これから暑くなるので、
危険がいっぱいですよ><

アバター
2018/05/22 22:27
コメントありがとうございます☆

>てつやさん
良かったです♪
水分は取った方がいいみたいです。

>kororoさん
脳梗塞は冬のイメージが確かにありますね。
夏も危ないので、油断しないようにしてほしいです><

>はこべらあさん
私もあまり飲まないタイプだと思います。
2Lは苦労しそうですよ><

>銀月夜猫さん
姉は幸い(?)グレープフルーツ系の味が苦手なので、
生も生しぼりも飲まないです…うっかり買ってくることはありましたが(^^;
炭酸水は飲みやすいのでしょうか(’’?

>ごま塩ニシンさん
血液サラサラにはタマネギですよね。
ヤクルトを頑張って飲んでいるようですが、血液関係ないです><

>じりじりさん
気を付けて再発防止にいそしみたいですね。
味が濃いのがお好みの地域なので、塩分注意です。
アバター
2018/05/22 15:41
うちの父親も血をサラサラの薬飲んでますよ。2年前に足の動脈硬化やったので・・・
その治療後医者に言われたのが、
1,タバコは吸わない
2,塩分取り過ぎない
3、歩く
この3つを守るだけだと・・・
再発する人のほとんどはこの約束を守れない人だそうです。
アバター
2018/05/22 13:38
玉ねぎは血液をサラサラにする成分が多いとか。我が家では玉ねぎを短冊に切って、一度太陽にあてます。成分が濃くなるとか。次に電子レンジで約10分かけて、えごま油(オリーブオイルでもいい。)をかけ、旨い酢をかけ、らっきょを混ぜます。これを毎日食べるようにしています。何か健康食品の柱を決めて、食べ続けることが大切のように思っています。参考になるかどうかは別にして、お姉さんの無事なるご退院、何よりでした。
アバター
2018/05/21 23:18
血液サラサラの薬は、グレープフルーツとの相性が悪いことが多いので、ご注意を。
私も軽いのを飲んでいますが。生は厳禁。生ジュースも要注意です。
私は水は飲みにくいので、炭酸水(無糖)を飲んでます。
アバター
2018/05/21 22:53
標準的な人は案外、水を飲まないらしいですね・・・
1日1.5L~2L飲むようにって、以前入院してたときに言われて
同室のみんなが苦労してたっけ。。。
私は水飲み頻繁で1日2L楽勝でした。のみすぎ?
アバター
2018/05/21 22:44
良かったですね。
脳梗塞って冬に発症しやすいイメージがありますが
夏も危ないんですよね。
のどが渇く前に飲む法がいいらしいです。
アバター
2018/05/21 22:39
よかったね。
水分とった方がいいんですか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.